八郎寿司

今回紹介するお店は、「八郎寿司」さんです!

八郎寿司は昭和四十二年創業の、福岡浄水通りに位置する寿司割烹。落ち着いた空間で旬のにぎりと割烹料理を味わえます。

メニューは3種類のコース。予算に合わせて決められます。提供されるのは創業以来の秘伝のだしで煮込んでいる穴子寿司や、地元の食材を使ったにぎり、鯛のあら炊きやあわびのバター焼きなど、その日のおすすめの品々。修行を積み先代から店を受け継いだ大将の中村さんが厳選した、その季節ならではの素材の味はどれも絶品です。

また中村さんが大事にしているのは、料理のクオリティは去ることながら、お店で得られる体験そのものを楽しんでもらうこと。ほとんどの方が日常的に通うようなお店ではないからこそ、来てもらった一回を最高の時間にしてほしいと語ります。洗練された空間での、話し好きな大将とのカウンター越しの会話は、他の飲食店では味わえない極上の時間を体験できるはずです。

長年の経験を活かしながら、日々料理についての研究を惜しまない中村さん。日本人だからこそ、日本の本物の味を知り、日本人としての誇りを持ってほしい。そんな思いが見事に体現されている八郎寿司。
自分へのご褒美や、特別な日のディナーに。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

○コースメニュー

・雪(先付け・おまかせにぎり・赤だし) 6600円

・月(お造り・にぎり) 8800円

・花(お造り・料理・にぎり) 11000円

・季節に応じてふぐ料理コースなどもあり

︎●基本情報
・予算:¥6600~
・営業時間:18:00〜22:00
・定休日:月曜日、第三火曜日
・電話番号:092-531-2996
・住所:〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院4丁目9-10

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る