鶏屋 香車

今回紹介するお店は、「鶏屋 香車」さんです!

香車は宮崎出身の店主が営む、鶏料理中心の創作居酒屋。宮崎地鶏の炭火焼きを中心に、「福岡西新で鶏料理といえばここ!」と言われるほどのハイクオリティな品々を味わえます。

いちばん人気のもも焼きは、宮崎の某名店の系列店で店主が修行しそのクオリティで提供していて、一度食べたらやみつきになること間違いなし!他にレバ刺しも人気商品で、クセのないレバーはこちらも絶品。宮崎の食材にこだわっているのはもちろん、お酒に関しても宮崎の焼酎を多く取り揃えています。

また、ランチタイムは「麺屋 香車」と名前を変え、自家製麺で作ったこだわりのラーメンを提供。手頃に美味しいラーメンが味わえるとあって、仕事の昼休みなどに定期的に訪れるファンも多いそう。

そしてこれはディナーもランチもですが、物価の上昇が続く中、店主の努力によりリーズナブルな値段で食事を楽しめるのも大きな魅力。質の高い料理が手頃な値段で食べられるのはやっぱり嬉しいですよね。

筆者がお店に訪れた際には、単身赴任で福岡に住んでいて地元に戻ることになった男性が「福岡でいちばん美味しいお店」と奥様を食事に連れてきていたことが印象的でした。
一度食べたらファンになること必須の、鶏屋 香車。ぜひ一度その逸品を味わいに、訪れてみてはいかがでしょうか?

○おすすめメニュー

・地鶏もも焼き 1350円
→文句なしのおすすめメニュー。まずはこれ!

・鶏レバー刺し
→店主おすすめ。クセがないのでレバーが苦手な人もぜひ!

・チキン南蛮 1100円
→宮崎といえばこれ。自家製タルタルソースは絶品!

︎●基本情報
・予算:¥2000~
・営業時間:ランチ11:30〜14:00(火〜土) ディナー18:00〜22:00(L.O.21:30)
・定休日:日曜日
・電話番号:092-231-2775
・住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-7-17

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る