焼鳥長者

今回紹介するお店は、「焼鳥長者」さんです!

焼鳥長者は、平尾駅から徒歩1分の場所にある焼鳥屋さん。なんとオープンは1975年。48年も続く超老舗で、大将の柴さんとともに地域に密着し続けているお店です。リーズナブルに楽しめる焼鳥や一品料理の数々が、幅広い年齢層に愛されています。

店内はカウンター席中心で、友達同士で来る方はもちろん、一人で来られる方も多数。店内は歴史を感じられるアットホームな雰囲気で、全席喫煙可。ゆっくりとくつろげる場所です。

大将曰く、おすすめの串はない!とのこと。これは焼鳥に差別はしたくないとの考えからで、一人一人が自分の好きなものをぜひ食べて欲しいとのこと。
もちろん焼鳥以外にもサイドメニューも多数。壁に貼られた雰囲気のあるメニュ−の札から選ぶ楽しみもあります。お酒も種類豊富で、幅広い方が楽しめるようになっています。

大将は現在、一人でお店を切り盛りしているそう。そしてなんと、ほぼ年中無休!それを何十年も続けている点からも、焼鳥一筋の思いを感じます。

厨房を囲む席で大将の仕事ぶりを見ながら、美味しい焼鳥やお酒を嗜める焼鳥長者さん。仕事終わりの落ち着く時間に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう?

︎●基本情報
・予算:¥1000~
・営業時間:17:00~翌1:00
・定休日:無休
・電話番号:092-524-3811
・住所:〒814-0002 福岡県福岡市中央区平尾2-4-2 小川ビル1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る