中華菜 髙福

今回紹介するお店は、「中華菜 髙福」さんです!

髙福は今年で開店してから8年目を迎える、中華料理とお酒の専門店。西新の飲食店が立ち並ぶ通りの一角にある、地域の方々に愛されているお店です。

華やかな商店街からお店に入ると街とは雰囲気が一変。店内は落ち着いた雰囲気かつオーナーの目が届く広さのアットホームな空気で、ゆっくりと本格中華を楽しめます。
オーナーの髙さん曰く、豊富な種類のメニューを準備しているからこそおすすめの料理はない!とのこと。そのお言葉からはどの料理を食べても美味しいと思ってもらえるという自信を感じられました。

実際お客さんとして何回か食べに来ているというスタッフさんの話を聞くと、「この辺りで一番美味しい!」と大絶賛。予約も数日前に取らないと埋まってしまうという盛況ぶりです。

メニューはオーナーさんのお言葉通り前菜やおつまみ、点心、ご飯類、麺類など本当に種類が豊富!もちろん全て手作りで無添加、体に優しく安全です。
種類だけではなくボリュームも満点で、女性2人で3つメニューを頼むと食べきれないとか!

ただ、余った時は持ち帰りもできるのでその点は嬉しいポイントです。
ちょっと立ち寄って一杯に飲みたい時も、ガッツリご飯を食べたい時も、色々なシチュエーションで利用できます。
来店したお客さんが注文する料理に関しても、特別人気なメニューがあるというよりは幅広く注文が入るとのこと。
気になるメニューが複数あったら、ぜひ次回も立ち寄って別の料理も味わってみてください!

そしてやはり特筆すべきはお酒の品揃えの多さ。
カウンター席に座ると見える、正面の棚にズラッと焼酎の瓶が並んだ姿は壮観です!
中華料理店ならではの中国酒や紹興酒はもちろん、九州のお酒である球磨焼酎や粕取焼酎が自慢だそう。
他にも日本酒、ビールも揃えており、お酒好きにはたまりません。
出会ったことのないお酒にもきっと出会えるはず。オーナーさんとお酒の話に花を咲かせながら、新しいお気に入りを見つけてみるのも良いかもしれません。

そして今、曜日限定ではありますがランチも営業中。
ランチはお粥と米麺のシンプルなメニューですがトッピングが豊富にあり、上品な味わいです。
もちろんお酒も夜ほどではないですが置いてあり、お昼から飲みたい方も楽しめます!

料理もお酒も、豊富な種類が揃っている中華菜髙福さん。
グループで来ていろいろ食べてみるのもよし、落ち着ける場所なので1人で来てゆっくりするのもよし、三国志好きな店主と話しに行くのもよし。
本場の中華を食べに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

︎●基本情報
・予算:¥2000~
・営業時間:ランチ11:30〜15:00(火、水、木) ディナー18:00〜23:00
・定休日:日曜日
・電話番号:092-831-5155
・住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5丁目5-4

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る