今回ご紹介するお店は、「無双」さんです!

無双は渡辺通駅から程近く、飲食店の多く立ち並ぶ春吉地区に位置するお店。九州産の上質な黒毛和牛を使ったテール料理やタン料理が自慢です。現在の店主である長谷川さんは先代が薬院で40年にわたり営んでいた店を受け継ぎ早7年。前の店から常連さんも多く足を運んでくれているほど根強い人気があります。

今でこそ多くの人に食べられていますが、当時はタンやテールを扱うお店は少なかったとのこと。この地域の歴史を作ってきたとも言える無双の料理はまさに絶品。

またそれだけではなく、実は魚料理も人気なんです。店内に入る前に目を引くのは、入り口横にある生簀。カワハギやアジなど、旬の素材を活かした料理が味わえるのが特徴です。特筆すべきは、刺身はその日の仕入れに限り、新鮮な状態で提供されること。余ったものは翌日には使用されず、食材の新鮮さにこだわりが感じられます。それは魚に限ったことではなくお肉も冷凍せず、鮮度を保ったまま調理されます。
そして質だけでなく、盛りつけに関しても“映え“るようにこだわっているとのことで、舌だけでなく目でも楽しめるお店なんです。

接待や特別な場面で利用されることが多いというのも、料理や食材の質が高いという証拠かもしれません。もちろん気軽に食事をしたいという方も多く、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を楽しめます。

お客さんが美味しいと言ってくれる瞬間が一番喜びを感じると語る長谷川さん。ちょっと贅沢な食事を楽しみたい時に、そんな店主の料理をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

●おすすめメニュー
・厚切りタン焼 
→全てのコースに含まれているメニュー!

・テール塩焼
→タンとともにお店の看板。間違いない美味しさ!

・牛タンコロッケ
→無双ならではのコロッケ!

︎●基本情報
・予算:¥5000~
・営業時間:17:00〜22:30(L.O.22:00)
・定休日:不定休
・電話番号:092-739-3230
・住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目10-1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る