BISTRO GOTT(ビストロゴット)

今回ご紹介するお店は、「BISTRO GOTT(ビストロゴット)」さんです!

ビストロゴットはオーナーシェフの後藤さんが一人で切り盛りされているフレンチレストラン。
6坪ほどの広さで、常にシェフの目がお客様に行き届くからこそのきめ細かいサービスや、アットホームな雰囲気が魅力です。

フランス料理は日本においてあまり身近とは言えないかもしれません。実際フレンチと聞くと、どうしてもとっつきにくいイメージや高級料理で手がつけられないと感じてしまう方も多いはず。そんな方々にも気軽にフレンチを堪能してほしいという思いから、「敷居は低く、クオリティは高く」素材や調理法にこだわった食事を提供しています。

そんなシェフがまず食べてほしいと自信を持っておすすめする看板料理が「フォアグラ入りパテ・ド・カンパーニュ」。フランス語で「田舎風パテ」という意味で、滑らかな食感と熟成肉の美味しさが堪能できる一品です。他にも付き出しで出される「彩り野菜んのテリーヌ」は、旬の新鮮な野菜を厳選しているので味はもちろん見た目の美しさにもこだわった一品。季節によって違った味を楽しむこともできます!

また時には後藤シェフ自ら海へ出て、魚を釣ってくることもあるそう。数多く取り揃えられているワインも、全てを自身で試飲して本当に美味しいと思ったものだけを仕入れて提供しているというこだわりぶり。決して安くはないかもしれないですが、素材ひとつひとつにも妥協なくこだわっている料理には必ずお値段以上の価値を感じられるはずです。

運よくカウンター席が空いていれば、実際に料理が出来上がるまでの音や香りなど全てを楽しむこともできます。もちろんグループで来店して、テーブル席でゆっくりワインを楽しむのもあり。

お客さんとしては30代〜50代の方が多いそうですが、後藤シェフは「ぜひ20代の若い人も来てほしい」とのこと。時にはオシャレをして、たまには見栄を張って、本当の味に触れてみるのも良いかもしれません。とはいえ堅苦しい雰囲気などは全くなくカジュアルに楽しめるお店なので、ぜひ気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

⚫︎おすすめメニュー
・フォアグラ入りパテ・ド・カンパーニュ 1320円
→看板商品!迷ったらこれ!

・彩り野菜のテリーヌ モザイク仕立て〜自家製タルタルソース添え〜 550円
→付き出し。色鮮やかで食欲を掻き立てる一品!

⚫︎基本情報
・予算:¥5000〜
・営業時間:18:00〜1:00 (L.O.0:00)
・定休日:日曜日
・電話番号:092−741−8655
・住所:〒810−0073 福岡県福岡市中央区舞鶴3−2−19 ヴェルデ赤坂102

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る