立ち飲み居酒屋ドラム缶 福岡西新店

今回ご紹介するお店は「立ち飲み居酒屋ドラム缶 福岡西新店」です!

オーナーである小林さんが一人で切り盛りする居酒屋さん。テーブルとしてドラム缶が並べてある雰囲気のある店内で、美味しい料理やお酒を堪能できます。
時には常連さん同士で会話が弾んだり、たまに店主も会話に加わったりと、立ち飲みならではのアットホームな雰囲気が魅力。地域性もあってか県外から転勤で越してきた方も多く、多様性に富んだお客様が来店しています。

メニューは全て一人で考案されているとのことで、居酒屋の定番メニューや季節限定メニューなど本当に多彩!壁にびっしりと貼られていたり、黒板に手書きされているメニューの数々は毎日来ても飽きないくらい。1週間単位で違うメニューを出したりすることもあるそうで、来る度に新しい味と出会えそうです。そして値段がお手頃なのも魅力。フードメニューは100円〜、ドリンクも人気のニッカハイボールは通常サイズで200円、メガサイズでも350円で飲めるので財布の心配なしで気軽に来られます。

立ち飲みなので0次会や、メインの飲み会のあとちょろっと立ち寄ったりと色々な使い方が可能。もちろん普段の仕事帰りなど、軽く飲みたい時にも一人で立ち寄りやすいお店です。
西新でのご飯や飲み会の際には、ぜひ「立ち飲み居酒屋ドラム缶」さんへ、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

⚫︎おすすめメニュー
・グリーンカレー ルーのみ300円、ライス付き400円
→店主おすすめ、不動の人気メニュー!

・姫路おでん各種 100円〜
→寒い冬にぴったり!

・肉豆腐 200円
→開店当初からある定番メニュー

・ニッカハイボール ノーマル200円、メガ350円
→人気のドリンク!お手頃価格!

⚫︎基本情報
・予算:¥1000〜
・営業時間:17:00〜23:00
・定休日:水曜日
・住所:〒814−0002 福岡県福岡市早良区西新1丁目7−10 てんぐ屋西新ビル102号

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る