弄堂 生煎饅頭 (ロンタン センチェンマントウ)

JR大阪天満宮駅から徒歩1分、焼き小籠包専門店

焼き小籠包は中国では生煎饅頭(シェンチェンマントウ)と呼ばれ、底の部分には焦げ目がつき、中にはあつあつの肉汁がたっぷりと含まれている上海のソウルフードです。

上海発祥の料理ですが、現在は上海以外にも中国のさまざまな地域と、香港、台湾でも一般的に食べられている人気の高い料理です。

小籠包のように噛むと包子の中からスープがあふれ出る点が焼き小籠包(生煎饅頭)の特徴ですが、天然100%コラーゲンスープの味わいに加え、焦げ目が香ばしくカリッとした感触が味わえる料理で、おやつや夜食のほか、朝食としても親しまれています。

人気メニュー
・焼き小籠包
・水餃子
・上海粽(ちまき)

他のメニューも全て
中国本場の国家資格を持つ麺点師が本場上海の味を再現しています!

店内は中国 上海を感じる雰囲気のカウンター席、テーブル席をご用意しております。
テイクアウトも可能となっております。

皆様のご来店お待ちしております。

店舗情報
530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-11-15

電話番号:06-6357-7778

営業時間
平日:11:00〜22:00
土日祝日:11:00〜21:00

定休日:水曜

ホームページ
https://www.rontan.info/

アクセス
JR大阪天満宮駅から徒歩1分
大阪メトロ 南森町駅から徒歩3分

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る