旬菜旬味 燈明

博多の下町、上呉服にある隠れ家的大人居酒屋。

今回お勧めするのは、上呉服町にある素敵なお店「旬菜旬味 燈明」さんです。
お店の外観もお洒落で、格子戸をくぐると紅葉と竹が凄く綺麗!夜になると石灯籠に燈りが付いて幻想的な雰囲気になります。
店内はカウンターとテーブル席、奥には座敷もあって宴会にもお勧めです。

お料理はこちらの店主が大分の九重ご出身でご実家から直送のお米や野菜、椎茸を使っています!椎茸は普通のものより九重産は凄く大きいし、お肉の味と間違えるほどジューシーなんです!
そして特にお勧めはお米!「ミルキークイーン」というブランドで、農薬や化学肥料を使わない自然農法で育ったこのお米は、某番組でマツコデラックスさんも絶賛した貴重なお米なんです!美味しすぎるので是非試していただきたい!

お魚は玄海灘で取れた新鮮なネタでお刺身から天ぷらまで楽しめます!他にもジューシーな若鶏の唐揚げや博多名物もつ鍋まで、メニュー豊富で食べてみてもらいたいお料理がたくさんあります💦

みなさんも是非、ご自身の舌で味わってみて下さいね!ランチ営業も行ってますよー!

おすすめメニュー
・お刺身盛り合わせ 4点盛り 1,230円〜
・若鳥の唐揚げ  780円
・もつ鍋  1人前 1,400円

店舗情報
住所:福岡県福岡市博多区上呉服町2-31-1

電話番号:092-262-7112

営業時間:月〜土、祝日、祝前日 11:30〜14:00(LO.13:30) 17:30〜23:00(LO.22:00)
都合により営業時間が急遽変更になる場合があります。

定休日:日曜日

禁煙・喫煙:全席禁煙

席数:82席

お支払い:カード利用可

公式ホームページ
https://akr7804388851.owst.jp

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る