魚匠 銀平 心斎橋店

・純情でありたい。 魚が好きだから。そして器が大好きだから。ただそれだけを大切にしていきたい。 鮮度にも味があるという信念のもと、こだわりの魚を、こだわりの器で、まごころ込めて、おもてなしいたします。

・店のこだわり 創業50余年 辻村氏の器を主とした様々な器に、 和歌山からの鮮魚を中心にお互いを活かして盛り付ける。 調理に関しても四季折々の素材を活かす事に重きをおいて料理として表現しています。

・オススメのメニュー(top 3)

1、鯛めし 昆布と天日塩のみの味付けの出汁に、 天然の真鯛と共に、ご注文をいただいてから一つ一つ釜で炊き上げることにより、旨味を凝縮させた鯛めしと仕上がっております。

2、お造り盛合せ 人間国宝、辻村氏の器に、 割った荒々しい純氷を自然の地形に見立て、四季の葉で彩った土台に その日の鮮魚を活かして盛り付けます。

3、煮付け 漁師100年の味、醤油と水だけで仕上げた煮付け。 醤油は湯浅の極醤油を使用し、鮮度の良い魚から出る出汁と、醤油のみで調理しており、紀州梅をほぐすことによりさっぱりと、尚且つコクのある煮付けです。 魚の旨味を活かした料理です。

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-15 いちご心斎橋ビルB 1

電話番号:06-6120-5553

営業時間:11時30分〜14時30分(14時L.O) 17時〜23時(22時L.O)変動有

定休日:日曜 席数:75席程

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る