ワイン食堂ももしむ

今回紹介するお店は、「ワイン食堂ももしむ」さんです!

ワイン食堂 ももしむは、福岡県福岡市早良区高取に佇む、百田さんと志村さんが共に手がけた素敵な創作洋食屋です。このお店の名前「ももしむ」は、二人の名前を組み合わせて生まれた名前で、店のアットホームな雰囲気を感じさせます。

ワイン食堂の名の通り、本格的なワインをカジュアルに楽しめるのがももしむの魅力です。志村さんはソムリエの資格も持っており、ワイン初心者でもその日の気分にピッタリ合うワインを見つけられるはず。種類が豊富なので普段からワインを飲んでいる人でも、新しい味を見つけられるかもしれません。

当然、料理もワインに合うものが多数ラインナップ。その中でも鉄板料理が名物として知られています。大きな鉄板の周りに座席が並んでおり、目の前で調理される鉄板料理はまるでシェフのライブパフォーマンスを楽しんでいるかのような感覚。高級なイメージがある鉄板焼きも、ここでは気軽に楽しむことができます。自分が頼んだ料理はもちろん、他のお客さんが頼んだメニューも目の前で作っている過程を見られるので安心。味覚だけでなく視覚でも料理を楽しめます。

食材に関しても魚は常連さんが釣ってきてくれるものを使用したり、野菜は旬のものを使ったりと新鮮さは間違いなし。そのため季節ごとにメニューが変わるので、来るたびに新しい味に出会えるかも。

30代から70代まで幅広い方が訪れ、女子会の開催も多く、明るくアットホームな雰囲気のももしむ。カジュアルにワインや鉄板料理を楽しみに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

⚫︎おすすめメニュー

・前菜盛り合わせ
→前菜数種類が味わえるおすすめメニュー!

・マッシュルームとチーズのふわとろオムレツ
→定番の人気メニュー。目の前で包まれる卵は絶品!

・牛サガリのBIGステーキ
→ガッツリ食べたい方におすすめ!

⚫︎基本情報
・予算:¥4000~
・営業時間:17:00〜24:00
・定休日:月曜日
・電話番号:092-600-4104
・住所:〒814-0011 福岡県福岡市早良区西高取2-1-3 1F

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る