味のかつえだ

今回紹介するお店は「味のかつえだ」さんです!

味のかつえだは、平尾の静かな住宅街にあるお店。創業してからなんと50年続いている老舗とんかつ店で、半世紀にわたり地元の人々に愛され続けています。

和モダンな雰囲気のオープンキッチンで作られているメニューの数々は全て手作りで提供。薄目でカリッとした衣とジューシーな肉汁が口の中に広がります。シンプルに塩で素材そのものを味わうのもよし、定番のソースで味わうのもよし。

そしてもう一つの看板メニューがちゃんぽん。とんかつ店ではありながら、特にランチはちゃんぽんを注文される方の方が多いとのこと!元々とんかつに仕入れた材料を使ってまかないとして出していたというこのメニュー。ちゃんぽんを食べにお店に来られる方も本当に多いそうで、とんかつと並ぶ自慢のメニューの一つになっています。

その他にも生姜焼きやハンバーグ、エビフライなど定番メニューも多彩に取り揃えています。

先代から受け継ぎ、今は兄弟でお店を営んでいる味のかつえださん。絶品とんかつとちゃんぽんを食べに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

○おすすめメニュー

・特上ロースかつ定食 1590円
→王道の看板メニュー!

・チャンポン 910円
→豚の背骨でとるコクのあるスープ!

︎●基本情報
・予算:¥1000~
・営業時間:ランチ11:30〜15:00(L.O.14:30)、ディナー18:00〜22:00(L.O.21:30)
・定休日:日曜日・祝日
・電話番号:092-523-0296
・住所:〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾3-7-22

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る