神戸ドンバル

今回ご紹介するお店は、「神戸ドンバル」さんです。

ここは唐人町にお店を構える、地域に愛されるパン屋さん。昭和から続いているお店で、昔ながらのパンやケーキ、パイが味わえます。

シェフの前田さんは御年66歳。毎日早朝から元気に、手作りでパンを作り続けています。地域の商店街の近くに位置していることもあって、親から子へと受け継がれて来店してくれるお客さんもいるそう。小さなお子様からお年寄りまで、幅広い年代の方が楽しく選びながら買い物していきます。

そして特筆すべきはやはり、添加物を一切使用していないこと。現代ではよくも悪くも添加物が普及し、それが大量に使われた安価なパンやケーキが安くコンビニやスーパーで売られています。気軽にパンを買えることは良いことですが、前田さんはぜひ「添加物を一切使わない、昔から変わらない方法で作っているパンをぜひ食べてほしい」とのこと。

添加物を使わないのは前田さんにとっては「こだわり」ではなく「当たり前」なことなのだそう。当然、ハンバーガーに使用するハンバーグなども一から手作り。先代から受け継いだ製法を守りながらも現代のニーズに合わせた多彩なパンやケーキは、美味しいのはもちろん、体にも優しい商品です。何を食べるにも安心して食べられます!

これからもずっと、この「当たり前」を続けていきたいと語る前田さん。その言葉通り昔ながらの、その商品が持っている本当の美味しさや香りなどを感じられる神戸ドンバルさんへぜひ、気軽に足を運んでみてはいかがでしょう。

︎●おすすめメニュー
・自家製ハンバーガー
→全て手作りのハンバーガー!

・おっぱいぱん
→その名の通り(⁉︎)柔らかくて美味しいパン!

・いちごたっぷりのタルト
→もちろんパンだけでなくケーキも絶品!

︎●基本情報
・予算:¥200〜
・営業時間:7:30〜19:30
・定休日:日曜日
・電話番号:092−741−53778
・住所:〒810−0063 福岡県福岡市中央区唐人町1丁目12−32

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る