ラーメン住吉亭

らーめん一筋47年
元々は博多区の住吉でやっていたが30年前に今の博多駅南に移転したとのこと。取材中オーナーが当たり前のように普通の顔で想定外の事を話してくる住吉亭が生まれた過程や今後の事。ラーメン住吉亭を調べれば調べる程のめり込んでしまう。肝心の味は臭みのない純とんこつ!!ノーマルラーメンを頂いたのだが、キクラゲとネギの量が「何かの間違えではないのか?」と思う量で提供!今ではこれがスタンダードになり、振り返れば「取り返しのつかないことをしてしまった。」と笑っていた。

オススメメニュー
・ラーメン一択

ラーメンに対するこだわりは、やはり職人であり、スープの豚骨は頭骨と頭皮だけを使用し3つの寸胴を使いスープを回しながら味を整えていくのだが、どの寸胴も1週間に1回はガラを捨てて新しく作り替える「ガラ替え」を行う事により、綺麗であっさり臭みのない豚骨スープが完成するとの事。各テーブルにある辛子高菜は手作りで相当美味しい
是非、白ご飯の導入を熱望する

店舗情報
住所:〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目5−1
Tel:092-411-6868
定休日:日曜
営業時間:11:00-17:00

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る