旬を盛る わたなべどおり 馨司

福岡県福岡市中央区分渡辺通にある渡辺通駅から徒歩2分の「旬を盛る わたなべどおり 馨司」さんです✨

こちらのオーナーさんは40歳から和食の修行を始めて、自分のお店を始めたいとのことでお店をオープンしたそうです。
和食を始める前はDJBARや自衛隊の中の居酒屋さんに勤めたりと面白い経歴のオーナーさんです。

お店のこだわりは、食材の命をいただくので敬意を込めて背一杯美味しく作らせてもらっているとのことです。
取材の中で食材への思いがよく伝わってきました。

和食に合うお酒も揃えており、なんとフランスで賞を取った熊本産の菊鹿ワインも置いているんです。
ぜひ一度お召し上がり下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おすすめメニュー

・牛肉頬肉のトマト味噌煮
お味噌とトマトと野菜で炊き合わせしたこってりとしたソースがかかってます。

・季節の果物と車海老の白和え
旬の季節の果物に車海老を添えています。

・穴子の焼きじも トマト酢ジュレがけ
穴子は皮目だけを焼いてレアな状態にして、ジュレをかけてお出ししています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-24 すみれ館1F

☎️ 080-1715-8645

営業時間 18:00〜23:00

定休日 月曜日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る