ソイマーニー

皆さんタイ料理と言ったら屋台を思い浮かべませんか?
そんなことはないんです!リーズナブルな屋台から日本の高級料理のような高価なお料理までたくさんあります。木のぬくもりあふれる落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりと食事ができるお店です。
辛さの調節ができるので、「タイ料理=辛い」というイメージで苦手意識があった方でも、自分好みのタイ料理味わうことができるはず。

おすすめメニュー
・ガパオライス
 新鮮なホーリーバジルをタイから輸入。豚の粗挽きと一緒に炒めたガパオライスはタイの国民食。辛さの調整もお好み次第。

・カオマンガイ
 シンプルだけど美味しい。鶏スープで炊いたご飯にゆで鶏をのせ、独特のタレをかけていただく人気のタイ料理「カオマンガイ」。しっとりジューシーな鶏肉と、鶏だしの染みたご飯。そこに甘辛いタレをかけていただきます。

・トムカーガイ
 タイではトムヤムクンと並んで2大スープと呼ばれている代表的な料理です。 ハーブの香りと酸味の効いたココナツミルクのスープに、鶏肉の旨味やキノコの食感も加わり、辛さの中にまろやかで豊かな味わいをお楽しみいただけます。

タイに10年程住んでおられたご夫婦のお店。タイ語や英語も話すことができるようなので、在日タイ人を含め色んな国のお客様で賑わう楽しいお店です。
皆さんも是非足を運ばれてはいかがですか!

住所 
862-0976
熊本県熊本市中央区九品寺3丁目16-22

電話番号
050-1538-4862

営業時間
ランチ11時30分~14時00分(ラストオーダー13時)
ディナー18時00分~22時00分(ラストオーダー21時)

定休日
毎週 火曜、水曜

Instagram
https://instagram.com/soimarny?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る