アメリカンクラブハウス

1979年創業、日本のスペアリブ発祥の店として西麻布にて開業し、1990年に都立大学駅に移転。
スペアリブの常識を覆すおいしさと大好評!
独自の調理法により、ジューシー、かつ脂肪分を半減させた、体に優しいヘルシーな仕上がりで老若男女を問わず愛されているスペアリブを是非一度試してみて下さい❗️

⭐️オススメメニュー
◆東京スペアリブ
1979年に日本で初めて当店が提供したスペアリブ。本場の調理法では肉が硬く、脂っぽく、日本人好みの美味しいお肉とは言い難いものだったが、改良を重ね、肉を柔らかく、旨味と肉汁たっぷりで脂っぽさを軽減する調理法を生み出し、日本人好みの味を実現した。「世界一美味しい!」と称賛されたこともあるお店を象徴する料理。

◆アップルパイア・ラ・モード
店内で焼き立てを提供するという他に例のない試みで提供に30分かかり「絶対に流行らない」と言われたが、焼き立て熱々のパイに冷たいアイスクリームを合わせるという斬新な発想と「待ってでも食べる」という新しい価値を生み、結果として看板デザートとなった。アップルパイが食べられない方からも「ここのは他と違うんです!」と喜んで召し上がっていただいている。

◆ほうれん草サラダ
サラダほうれん草がない時代から、生のほうれん草でサラダを提供できないかと考案。ほうれん草のえぐみの元でもあるシュウ酸を消すためにドレッシングに魔法をかけた。常連様の間では「スペアリブはもちろんだけど、これを食べなきゃ始まらない!」とファンも多い、創業から続く支持率No1.の大人気サラダ。

⭐️店舗情報
住所:東京都目黒区中根2-10-1

TEL:03-3725-0787

営業時間
〔ランチ〕 月~金 11:30~14:00土・日・祝 11:30~15:00
〔ディナー〕 月~日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00)
※定休日はHPにて告知(火曜日)

HP: https://www.ach-web.com/

#東京都#東京都グルメ#目黒区#目黒区グルメ#都立大学#都立大学グルメ#スペアリブ発祥の店#アメリカンクラブハウス#SNS programs

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る