蕎喰いまとみ

福岡県福岡市中央区高砂にある「蕎喰いまとみ」さんです。

いまとみの蕎麦は、水上村産と椎葉村産の手刈り天日干しの 玄蕎麦のみを石臼で手挽きしたかなり荒い粉で打ったそばとなります。

接待や記念日で利用されるお客様が多く、コース料理の蕎麦懐石もあります。
手間をかけた料理でゆっくりと時間を過ごしていただきたいという思いのおもてなしコースです。ご予約時に会の主旨やご予算、お好みなど要望をお伝えいただければ、出来るだけそれに沿う様に料理を組み立てるそうです。

店内は茶室で茶会をしているような雰囲気です。お料理とオリジナルの器で楽しい時間をオーナーがコーディネートしてくれます。

日々食を通じてお客様をおもてなしをしたいという思いでお客様をお迎えしているそうです。お料理を美味しくいただいてもらうために食材にもこだわっており、実際に生産者の思いを聞きに現地まで足を運んでいるとのことでした。
一手間かけて生産者の思いをお料理に反映させており、お料理を提供する際には現地で聞いたことを踏まえながらお料理の説明を行うことで美味しくいただいてもらう工夫をされております。

是非皆さん一度ご来店いただき、生産者の思いを感じながらゆっくりお食事をお楽しみ下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
📮 811-0011
福岡県福岡市中央区高砂1丁目22-9

☎️ 092-526-4504

営業時間
昼 11:30~13:00 (L.O)夜 17:30~19:00(L.O) 夜は要予約
店休日: 不定休毎月ホームページにて発表

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る