喫茶店 ぽっけ

玉里団地エリアで朝の7時からopenしている「喫茶店 ぽっけ」に取材をさせて頂きました。

ここでおすすめしたいのが、モーニングです。ワンドリンクのお値段でトーストとゆで卵が頂けます。ここでオーナー様のこだわりがあります。
「コーヒーを豆から淹れるまでこだわっている」ところです。
お店を開業する前に、コーヒー専門店で修行をされていたという事もあって、生豆から焙煎、ネルでドリップするというこだわりがこもったスペシャリティコーヒーが頂けます。
さらに、トーストにもオーナー様の想いがこもっています。
「懐かしい風味で身体に優しいパン」をという事で原材料にこだわった「晴れるベーカリー」のパンを取り寄せて提供されています。
(モーニングの提供時間:7時から11時まで)

ここで喫茶店の食事といえば、ナポリタンですよね。喫茶店ぽっけのナポリタンは「懐かしくて、やさしいナポリタン」です。仕込みは前日からされて、熱々の鉄板の上に卵がひいてあって、本当に昔懐かしい感じがします。そして、オーナー様が身体に優しい食材をというこだわりを持って提供されています。
次にご紹介する食事は「キーマカレー」です。ナポリタンの提供を始めた頃に、常連のお客様から「ご飯物」のリクエストがあり、始めたとのことです。
このキーマカレーには、「大豆ミート」が使われているとお伺いし、本当に身体に優しい食材を使用した食事をお客様に提供したいというオーナー様の想いがこもっていると感じました。ナポリタンもキーマカレーも数量限定ですので、ご注意くださいね。

お店の内観は、どこか懐かしくて、落ち着いた時間が流れているなぁという印象を持ちました。落ち着いたインテリアの中で一際、目に映ったのが「ピアノ」です。
オーナー様に伺うと常連のお客様から譲って頂いたものだということです。本当に人と人とのつながりを大切にされているオーナー様のお人柄からのエピソードだと思いました。

最後にオーナー様にお客様にとってどのようなお店でありたいかとお伺いしたところ。
「昔からあるようないつ来ても開いていて、のんびりできて、自分がしたいことができるお店でありたい」とのことでした。
令和元年7月にopenして今年で3年になるとのことで、今や玉里団地エリアの方々にとって、なくてはならないお店になっています。
そして、オーナー様の「お客様に、身体にも、そして地域にも優しいお店」にしたいという想いがこもった、本当に優しい喫茶店だと取材を通して感じました。


890-0011
鹿児島県鹿児島市玉里団地1丁目6-8
喫茶店ぽっけ
TEL:099-811-1632
営業時間:7:00~19:00

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る