Hayato to Hinata

今回紹介するお店は、「Hayato to Hinata」さんです!

店主のお子さんの名前を店名にしたというこのお店は、若い方やファミリー層、大人の方まで幅広く利用できる焼鳥店。福岡市中央区西新に位置し、東京焼鳥と野菜巻きを楽しめるお店です。

九州鶏を使った自慢の焼鳥は塩での味付けが基本。これは味の濃いタレで味付けするといくらでも素材を誤魔化せてしまう一方、塩だと素材良し悪しがダイレクトに伝わるという店主の考えから。5種の塩をブレンドした自家製の焼き塩で味わう素材の味は絶品です。
焼き方にもこだわっており、天神や博多のお店は強い火で一気に焼く店が多いなか、じっくり時間をかけて焼くことによって素材の旨みを十分に引き出しています。

また、野菜巻きの種類も豊富。旬の野菜を使った野菜巻きはヘルシーで彩りも豊か。男性の方はもちろん、女性の方にも大人気。ドリンクも幅広い種類が置いてあり、それぞれの好みやその時の気分に合わせて楽しめます。

店内は開放感のある作りで明るい雰囲気。若いスタッフの元気な声が響きます。西新に立ち寄った際には、美味しい焼鳥と野菜焼きを求めてぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

●おすすめメニュー
・お任せ6本コース 900円
→迷ったらまずはこれ。九州鶏のさまざまな部位を店主自ら厳選!

・鶏レバー 160円
→新鮮なレバーを自慢の焼き塩で。レバーが嫌いな人こそぜひ!

︎●基本情報
・予算:¥4000~
・営業時間:月〜土曜、祝日、祝前日17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)日曜17:00〜23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
・定休日:不定休
・電話番号:050-5356-6344
・住所:〒814-0002 福岡市早良区西新1-8-7 シルキーコート1階

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る