旬の肴と純米酒 千酒庵

”旬の肴と純米酒が織りなす食の芸術と贅沢なペアリング体験”

宇都宮市に位置する「千酒庵(せんしゅあん)」をご紹介します。
こちらでは、旬の肴と純米酒が絶妙に調和し、食の芸術を楽しめる場所です。
無添加、無化調、無農薬といった厳選された食材のみを使用し、
健康で安心安全な食にこだわっています。
また、食器や調理器具にもこだわり抜き、クラフトビールの品揃えも豊富です。
この記事では、千酒庵の特徴的なコース料理や日本酒のペアリング体験について
詳しくご紹介いたします。

【旬の肴と純米酒】
千酒庵では、旬の食材を使った料理と純米酒のペアリングが楽しめます。
季節ごとに変わるメニューは、地元の新鮮な食材をふんだんに取り入れた創作料理の数々です。
繊細な味わいと美しい盛り付けが、食事をより一層楽しませてくれます。
さらに、厳選された純米酒とのペアリングも絶妙で、食と酒の相性の良さを存分に味わえます。

【無添加、無化調、無農薬のこだわり】
千酒庵では、健康で安心安全な食へのこだわりが徹底されています。
料理には一切の化学調味料や添加物を使用せず、
食材本来の風味を引き出すことに重点を置いています。
また、無農薬で栽培された新鮮な野菜や地元の特産品を積極的に取り入れています。
安心して食事を楽しむことができる環境が整えられています。

【旬の食材と季節に合わせた純米酒の提供】
千酒庵では、旬の食材と季節に合わせた純米酒を大切にしています。
料理に合わせて厳選された純米酒が提供されるため、
食材の持つ味わいや香りを引き立てることができます。
春の桜や夏の鮮やかな魚介、秋の収穫の実、冬の温かな煮込み料理など、
季節ごとの旬の食材と日本酒のペアリングを楽しむことができます。

【食器や調理器具へのこだわり】
千酒庵では、料理を引き立てる美しい食器や使い勝手の良い調理器具にもこだわりを持っています。
料理の一皿一皿が目にも美しく、食事をより一層楽しませてくれます。
細部にまでこだわりが感じられる空間は、まさに食の芸術を体現しています。

宇都宮市に位置する千酒庵は、旬の肴と純米酒が織りなす食の芸術を堪能できるレストランです。
ぜひ、千酒庵で特別なコース料理や日本酒のペアリング体験を楽しんでみてください。

コースメニュー
◯日本酒ペアリングコース
(前日12時までの予約制)
・お料理8品ペアリングコース
   16,500円
・お料理6品ペアリングコース
   13,200円
1名様〜、この他予算により承ります
(貸切OK、最小5名)

◯お料理コース(ドリンクアラカルト)
来店日の3日前から当日まで承ります。
☆お料理8品コース
・16,500円(3日前までの完全予約制)
当日OK
・11,000円
・7,700円

☆お料理6品コース
・11,000円(3日前までの完全予約制)
当日OK
・8,800円
・5,500円

☆旬の食材特別コース7品
月替わり各12,100円〜16,500円

上記コースほか、ご予算、ご要望など、お氣軽にご相談下さい。
※日本酒ペアリングコースをご利用の方を優先してご対応させていただきます。
※お一人様につき別途550円のチャージ料がかかります。

店舗情報
📮〒321-0953
栃木県宇都宮市東宿郷2-14-7 1F
JR宇都宮線 JR宇都宮駅 徒歩6分

☎️028-680-7622

営業時間
・月〜金 17:00〜24:00(最終21:00)
・土日祝 12:00〜16:00(最終15:00)
     17:00〜24:00(最終21:00)
上記時間外でもご相談下さい。
※土日祝日の昼呑み営業は完全予約制です。

定休日 不定休

ご予約はHP、InstagramのDM、お電話にて承ります。

HP
https://sensyuan.foodre.jp/

ぐるナビ
https://r.gnavi.co.jp/ryzeu0u20000/

Instagram
https://www.instagram.com/sensyuan.sukesan/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る