博多おっしょい

福岡市博多区上川端町にある「博多おっしょい」さんです。

生まれ育った福岡を益々元気・笑顔にしたいという強い想いでお店を始められています☺️

「おっしょい」という言葉はゆっくりという意味を持つ方言で、店内はお客様がゆっくり寛ぎながらお料理を楽しめる空間となっています。
また、地域の方と触れ合える場所であり、博多を感じてもらいたいという想いもあるそうです。

お料理のこだわりは、地元の新鮮な素材を使うこと。素材の旨みを最大限に引き出すために水・塩・調理・味付けにこだわることです。

常連さんが毎日来る地元に愛されているお店なので、是非一度足を運んでみて下さい😆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おすすめメニュー

・里芋の唐揚げ
里芋のねっとり・ほっこり感と揚げた衣のサクサク感がやみつきのお箸が止まらなくなる人気の一品です❗️

・胡麻サバ
新鮮なサバの刺身を特製のタレとたっぷりのゴマであえた福岡の名物料理です❗️

・博多一口餃子
小ぶりなためパクパク食べられる、ビールとの相性抜群です❗️
お好みで柚子胡椒をつけて召し上がれ❗️

・国産牛もつ鍋
博多に来たらこれだけは食べんと❗️
スープも飲み干したくなるコラーゲンたっぷりのぷるぷるもつ鍋。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

📮 812-0026
福岡県福岡市博多区上川端町10−3

☎️ 092-283-0041

営業時間
月〜木 17:00〜24:00
金、土、祝前日 17:00〜翌3:00
日、祝日 14:00〜24:00

定休日
水曜日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る