pousse-cafe

福岡県福岡市城南区南片江にあるまったりカフェの「pousse-cafe」さんです。

カフェとは新しいものを生み出す場所と考えており、地域の皆様に、何か楽しいことがみつかったり!情報交換の場だったり!ほっと過ごせるスポットになればいいなぁ。と願って日々お客様をお迎えしています。

店名の由来は、レインボーという名前のカクテルがあり、リキュールが層になったスタイルをプースカフェスタイルと言うそうです。
様々な色が重なり合ってできるこちらの名前にあやかって店名をプースカフェとなりました。
ちなみに、オーナーさんはBARでの経験があるそうで、その経験からレインボーというカクテルを知られたそうです。

店舗のコンセプトは、いらっしゃった時よりお帰りに元気になっていただくのがコンセプトです。

取材の中で印象的だったのは、居心地の良さを追求するためにお客様のご要望を店舗に取り入れてお客様に喜んでもらいたいというオーナーさんの思いです。
最初はシンプルな構造でしたが、お客様の思いを反映させたことでおしゃれなインテリアが目立つお店に変化していきました。

お客様の思いが沢山詰まった素敵な店舗になっておりますので、是非一度お越し下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オススメメニュー

・もりもりシェアサラダ
しっかり野菜が取れるということで学生や主婦の方がよく注文されるそうです。

・ガレット
ガレットとは中にチーズが入ったそば粉のクレープで、フランス北西部ブルターニュ地方の郷土料理です。グルテンフリー食材です。

・パスタ
イタリア産のパスタ麺、イタリア産のエクストラバージンオリーブオイル、国産のニンニク、中国産の唐辛子をベースに使っています。
使用しているアレルギー物質は小麦。
種類により卵、乳、牛、ゴマ、大豆、鮭、鶏、豚、山芋。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〒814-0143
福岡県福岡市城南区南片江2-31-27

アクセス方法
西鉄バス「西片江一丁目」徒歩3分
西鉄バス「南片江」徒歩2分
地下鉄七隈線「福大前駅」徒歩15分
福大前駅から852m

TEL:092-212-8181

営業時間
LUNCH TIME:12:00〜15:00
TEA TIME:15:00〜17:00
DINNER TIME:17:00〜21:00

定休日:木曜日

インスタ: https://instagram.com/poussecafe_2015?igshid=YmMyMTA2M2Y=

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る