普段料理 和・GANSE

『「美味しい!」の笑顔が、ご来店頂いたお客様からお客様へと繋がって、笑顔でいっぱいのお店になりますよう』

熊本市中央区上通りから1本路地を入った上之裏通りにある、普段料理 和・GANSEさんのご紹介です。

扉を開き階段を上ると、目の前にモダンな空間が広がります。

オシャレでありながら、落ち着いた雰囲気。

メニューには、和食を中心に、イタリアン、沖縄料理と様々なジャンルの料理が並びます。

シェフは、和食、イタリアン、エスニックなどいろいろな料理の経験を積み、このお店を開かれたそう。

(イタリアミラノに料理を教えに行くほどの腕前!)

まず、人気の料理は「お造り」。

シェフ自身が目利きをして、毎日鮮度抜群の魚介を仕入れているとのこと。

旬の食材、地産の食材を中心に、盛り合わせて出していただけます。

シェフにオススメの料理を尋ねると、

「自信があるものしか出してないけん、オススメとか聞かれても困るんよ」

と言いながら、紹介してくれたのが「骨ぬき♡にされた豚足」と「スティック辛子蓮根」。

「骨ぬき♡にされた豚足」は、修行していた料亭直伝の自家製ポン酢で。

「スティック辛子蓮根」は、シェフ自ら開発された料理。熊本名物の辛子蓮根とは違ったおいしさが楽しめます。

お酒も充実しています。

ビール、焼酎、日本酒などの定番から、泡盛、ワイン、シャンパンまで。

種類が豊富すぎて迷ってしまいそうです。

そんな時は、料理にあるお酒をシェフが選んでくれます。

中でも、オススメなのが、菊鹿シャルドネは、地元熊本県の菊鹿町で作られた、限定ワイン。

どの料理にも合うと、シェフも太鼓判です。

和・GANSEさんはランチもされています。

ランチは、ソーキそばと野菜そばの2種類。

トロトロの豚バラなんこつがたまりません。

セットにすると、ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)と辛子レンコンかピクルスがついてきます。

コーレーグース(沖縄の調味料)で味変するのもGood!

(ランチ時は、シェフ一人でされているため、料金をカゴに入れ、お客様自ら注文受け取りをするセルフサービス、セルフレジスタイル!)

メニュー

お造り盛り合わせ(2名様~) 1,600円

骨抜き♡にされた豚足 750円

スティック辛子蓮根(3本) 600円

本日のサラダ 680円~

(秋はキノコが中心になりそうとのこと)

和がんせの甘み 第一弾

 ココナッツの冷やしぜんざい 400円

(第二弾はザッハトルテなどを考えてるとのこと)

締め一文

仏教の言葉で、

和やかな顔をすること

和やかな顔になること

を、和顔施(わがんせ)というそうです。

シェフ自慢の料理とお酒で、身も心も大満足のニッコニコの笑顔!!

📮860-0848

住所 熊本県熊本市中央区南坪井町1-17 2F

☎️TEL 096-342-6962

営業時間 ランチ 11:30〜14:00(火〜金)

 夜営業 17:00〜24:00(os23:30)

(毎月第一土曜にはDJイベントが行われています)

定休日 月曜日

#熊本 #熊本グルメ #熊本ランチ #熊本市グルメ #熊本市 #和食 #イタリアン #エスニック #熊本ディナー #お造り #お造り盛り合わせ #豚足 #辛子蓮根 #ワイン #ビール #シャンパン #ソーキそば #SNSprograms #ACC

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る