「天文館に我が家みたいな雰囲気でスイーツや創作料理を頂ける最高のお店」があるとのDMがきっかけで僕たちは「LIVI THE 5」を取材させて頂きました。

オーナー様に店名の由来を伺うと「リビザ」は「リビング=みんなが集まる場所」ということです。そのため、お店の外観や内観にもそのこだわりが詰まっています。外観はおしゃれなのに入りやすい不思議なデザインであり、内観はリビングをイメージした居心地の良いい感じです。

前店舗を含めて、オープン当初はなかなか、お客様に認知されない日々が続いたそうです。オーナー様を含めたスタッフの皆さんの真摯にお客様に向き合う対応が好印象となり、口コミが口コミを呼ぶという好循環になったというエピソードを受け、オーナー様の誠実なお人柄を感じることが出来ました。

オーナー様流の「LIVI THE 5」の楽しみ方についてお伺いすると、「LIVI THE 5」はどの時間に来てもスイーツも創作料理もドリンク類(お酒)も全て味わうことが出来ます。

お客様のスタイルに合わせて楽しんでもらいたいとのことでした。

オススメのメニューをお伺いすると「ダッチベイビー」とのことです。

来客するお客様の8割以上が注文されるとのことです。ダッチベイビーとはドイツ風のパンケーキで「LIVI THE 5」では日本人向けに改良を重ねて、様々な旬のフルーツとサクサクに仕上げた生地がベストマッチする一品となっております。

ご飯ものとしては「リビの絶品オムライス ランチ」がオススメだそうです。元々はディナーでしか提供していなかったメニューもあまりにもリクエストが多かったことからランチでも提供されるようになった一品です。

オーナー様より、「LIVI THE 5」に初めて来られるお客様に対して、お料理などで満足してもらって、さらに遊び心のあるひと工夫でより良く楽しんでもらいたいという想い。ご常連の方にもこれまで以上な満足を与えられるように”チームLIVI THE 5”はこれからも頑張っていきますとオーナー様よりメッセージを頂きました。

このようなお客様のためにサービスを誠実に行うオーナー様の姿勢、それを理解されて動かれているスタッフの皆さんを取材を通して感じました。

僕達は自信を持って、「LIVI THE 5」をオススメ致します。鹿児島市天文館にいかれる際は「LIVI THE 5」で美味しいメニューを頂き、お店の雰囲気を楽しんで下さい。

892-0843

鹿児島県鹿児島市千日町8-14-1F

LIVI THE 5

TEL 099-227-3181

営業時間 月~木   11:00~04:00

            金土・祝前 11:00~05:00

            日     11:00~03:00

無休

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る