華酒じいさん

おしゃべり大好きな愛くるしいオーナー様がご家族でされている「華酒じいさん」にお邪魔させて頂きました。

お店に入ってまず目に付く桜の木は枝部分は本物の桜を用いており、店名にもある通り華やかな印象を与えてくれます。また店内には掘り炬燵もあり、家族連れや大人数で来ることも出来たり、カウンター席でフラっと立ち寄ってオーナー様とたくさんおしゃべりしながら呑んだりする事も出来ます!(笑)

まずは看板メニューとして炭火焼き鳥にこだわりがあり、炭焼き特有の火加減の調整、塩のバランスなど食べた際、外はカリッと中はジューシーに出来上がるよう仕上げていらっしゃるそうです。色んな種類の焼き鳥が食べたい方は、8本盛り・10本盛りのコースもありますが、「大串」の焼き鳥もボリュームがあって是非食べて頂きたいものになっております。

また華酒風焼きそばというものがあり、一般の焼きそばと違ってアクセントを入れる事により、よりお酒が進む一品です。

里芋の揚げ饅頭もお客様に人気があり、素朴な味わいが実家のような安心感を想起させるとても美味しい料理になっております。

今回ユーモアのあるオーナー様のおかげで時間が過ぎるのがとても早く感じるほど楽しい取材になりました。(笑)

ご飯を食べに来たどのお客様にも積極的に話に行っておしゃべりされるそうなので、一人で行かれる方も寂しさを感じる事なく、オーナー様と一緒に美味しいお酒と食事が楽しめるとても良いお店だと思いました!

是非この記事を見た方もオーナー様と楽しい食事をしてみませんか!?

892-0831 

鹿児島県鹿児島市船津町1−16 栗下ビル

TEL 099-813-7433

営業時間 17:00〜0:00

定休日 火曜日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る