九州新幹線の終着駅である鹿児島中央駅はアミュプラザと駅ビルを併設し、老若男女問わず楽しめる人気のスポットです。
その鹿児島中央駅から徒歩約4分にある「PERICO cafe」さんを取材させて頂きました。

まず、お店の看板に描かれているかわいいキャラクターに目が留まりました。
オーナー様にお伺いした所、小学生の頃にペリカンを描いていて、お母さんに褒められたのだそうです。
その時から描き続けていて、カフェをopenした今ではお店のロゴとなったそうです。

そして名前はぺリコちゃんと言うそうで、オーナー様の名前とペリカンから生まれたとのことです。
素敵なエピソードに取材した僕たちもほっこりとした温かい気持ちになりました。

店内は広々としているのに、何だか落ち着く雰囲気を持っています。
オーナー様にそのことを伺うと、お店のコンセプトとして、「みんなが癒される場所」を目指していますとのことでした。

そんなPERICO cafeのオススメのメニューをお伺いしました。

カフェラテ、生チョコのモンブラン、バナナスムージーがオススメとのことです。

初めてのご来店される方にはキャラメルラテをオススメされました。
PERICO cafeではイタリア製のエスプレッソマシンで一杯、一杯丁寧に入れ、酸味が少なく、苦味が強い、本格派のエスプレッソを使用したドリンクもあります。
アイスでもホットでもおいしく頂けます。
特にオーナー様がこれからの季節にぴったりなドリンクとしてバナナスムージーをオススメして下さいました。
PERICO cafeのバナナスムージーはバナナを約2本使用して、甘みにはハチミツを少し入れているとのことです。

また、PERICO cafeでは、日替わりテイクアウトドリンクサービスとして平日限定で日替わりのプライスダウンしたお得なテイクアウトドリンクがあります。
そして、平日限定のケーキセットが¥700~から頂けます。こちらは日替わりでケーキが変わります。
皆さんにお得な情報として、テイクアウトされる場合は全ドリンク50円引きです。
そして、ケーキなどは2個からテイクアウトが出来ます。
なんと、ポイントカードがあります。ドリンク1杯につき、1つポイントがつきます。
10ポイント貯まりましたら、1杯ドリンクが頂けます。

今回取材に対応して頂きましたオーナー様は女性の方でとても優しく丁寧に僕たちに対応して頂きました。
オーナー様から、PERICO cafeは、お客様にとって気軽に来れる場所であって、癒しの空間であって欲しいとお伺いしました。今回の取材を通して、オーナー様のお人柄が現れたお店だと感じました。

オーナー様からご常連のお客様にはいつもありがとうございます。
初めてのお客様には身近に寄って欲しいお店ですので、何を注文したらいいのか分からない時には気軽に聞いて欲しいとのメッセージを頂きました。
本当にPERICO cafeは優しさで包まれている誰もが癒される空間だと思います。

僕たちが自信を持ってオススメできるお店ですので、ぜひ、PERICO cafeに訪れてください。よろしくお願いします。



890-0052
鹿児島県鹿児島市上之園町3-1ナガヤタワー1F
TEL 099-206-7225
営業時間 8:00~11:00/12:00~18:00
Instagram:pericocafe
Twitter:@perico_cafe

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る