coffee 紙風船

鹿児島市で最大の繁華街である天文館に人情味あふれるオーナー様ご夫妻がされている喫茶店があるとのことから「coffee 紙風船」さんを取材させて頂きました。

お店はビルの2階にあります。木目調の扉が昭和レトロを感じさせます。店内は落ち着いたインテリアで統一された誰もが過ごしやすい空間になっています。

オーナー様は美術にご興味がおありになり、お休みの日には美術館や陶芸教室に通われていたとのことから、外観や内観などには大変こだわりを持っておられるのが取材を通して伝わってきました。特に店内のテーブルやイスを始めとするインテリアについては細部までこだわりがあるとのことです。

元々、オーナー様は幼い頃から料理が好きで調理師免許を取得され、ご結婚を機に昭和53年9月にお店をオープンされました。
当初はご出産や育児などでお忙しかったとのことでしたが、オーナー様のお人柄に惹かれ、お店のファンの方々が増えていき、お店を今の場所に移転されたとのことです。

「誰もが安心して食べられるものを提供したい」というオーナー様の強い想いから、モーニングのホットサンドで使用されているパンは原材料も厳選し、手作りで作られているとのことです。そして、大人気のシフォンケーキは、ハチミツを使用せず、身体に優しいものをというオーナー様の想いを形にしたものです。

もちろん、コーヒーについても「coffee紙風船」さんのこだわりが違います。
厳選された珈琲豆を使用されているとのことです。これが皆さんから大好評頂いているコーヒーの味の秘密とのことです。

オーナー様のお人柄に惹かれて、ご常連の方には子供さんやお孫さんを連れてこられるそうです。オーナー様、ご夫妻のお人柄だからこそのエピソードだなぁと思いました。

僕たちは今回の取材を通して、自信を持って、「coffee 紙風船」さんをおすすめ致します。
日々の忙しさを忘れることが出来る空間で美味しくて身体に優しいオーナー様のこだわりのお料理を頂けるからです。
何より、オーナー様、ご夫妻の人情味あふれるお人柄に触れることが出来るからです。
皆さん、鹿児島市天文館方面に行かれる際には「coffee 紙風船」さんをよろしくお願い致します。



892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町8-24 増田ビル2F
coffee 紙風船
TEL 099-225-5368
営業時間 8:00~18:00
定休日 火曜日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る