安寿整骨院

安寿整骨院のこだわりは 来院時の痛みや辛さを軽減させるだけではなく、その痛みが出た原因や根本を改善させることに力を入れています。

中でも肩こりと頭痛に関してはプロフェッショナルで症状の改善に取り組んでいます。

ほとんどの患者様の痛みの原因がご自身でも不明で痛みをとることだけに熱心になっておられます。 日常をどう過ごしているか、自分自身のカラダについてどのくらいの理解をされているか(癖や仕草など) 食生活や水分の量など暮らしの中にまで入ってきちんとヒアリングをして 来院時の症状を治めるだけではなく カラダ全般が良いサイクルになるよう努めています。

全身の筋肉が緩んだり痛みが軽減された後は強化をしていかないとまた元の生活をすれば繰り返すだけなので 筋トレや正しいストレッチ法を指導して 健康なカラダを継続していただくことにも力を入れています。 『とりあえず治ればいい』 という考えを変えていただきたいので 少々厳しいことも言いますし 家に帰ってからの宿題もたくさん出します。

ご本人の治りたい、改善したいという意思が1番大事ですので本気で症状に対して向き合ってない方は当院には合わないかもしれません。 自分1人で治そうとせず 二人三脚でカラダをシェアして取り組んでいく。 そんな整骨院です。

住所 福岡県北九州市八幡西区中の原2-19-1

営業時間 月・水・木・金・日・祝日 9時〜13時 16時〜20時 火、土 定休日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る