居酒屋タンベー

はじめまして居酒屋タンベーです‼️ まず初めに居酒屋屋タンベーの名前の由来とロゴについてご説明させて頂きます😊 お客様みんなが楽しくのんで食べてベロベロになってノンベーになって貰いたいという想いが込められています😊それをそのままロゴに致しました❗️ロゴには酒瓶の中にベロを出したタンベーくんがいます。 とてもかわいいです笑

次にお店のこだわりを説明させて頂きます❗️ 当店では出汁にこだわっていて鰹ではなく、鮪節で出汁を取っています。 鮪出汁ほんのりとした甘みのある上品なだしで鰹とはまた違う味わいです😊 それからお料理も既製品の物は使わず、一品物 麺類 ご飯物 デザートまで一つ一つ手作りしています❗️料理の盛り方や器も日々試行錯誤していて味も自分が納得がいくまで何度も何度も研究しました😊 手間はかなりかかっていますが必ずその手間がお客様を笑顔にできる信じてお作りしています😊

本当に全部食べていただきたいですが、特におすすめメニューを3つ紹介させて頂きます😊

•タンベーからあげ  ジューシーさ、衣の配合や揚げ衣の色のつき方 味 何回も試作し完成された味を是非食べていただきたいです。食べて頂ければ必ず違いがわかります!

•坦々麺  鮪出汁をベースに様々な出汁をブレンドして手作りしています。〆に是非食べていただきたいメニューです‼️ラーメン屋さんでよくある高菜の代わりに和食食材でもあるすぐき漬けを唐辛子と胡麻油で炒めて坦々麺と召し上がって頂きます。すぐきの酸味がとてもよく合います。

•汁だく焼き餃子  餃子とは思えないくらい肉汁が溢れでてきます!和食の調理方を取り入れた餃子を是非お召し上がり下さい😊

住所 滋賀県大津市今堅田2丁目17-10ナイスタウン青山3

営業時間 17時30〜22時30 定休日 日曜日 祝日 営業している場合もあり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 福岡市中央区春吉の少し入り組んだ所にある、『鶏刺焼鍋さるく』さんです❗️…
  2. 2022/5/10

    一ツ星紅茶堂
    365日 毎日楽しめる紅茶を。 私生活に紅茶の嗜みを増やすことで丁寧な暮らしを提供してくれる…
  3. 今回は美味しいパスタやイタリアン料理を美味しいワインと一緒に楽しめ、ランチでもパスタや色々なメニュ…

公式LINE

Instagram

TikTok

ページ上部へ戻る